敏感肌の私が見つけたオーガニックファンデーション

 

敏感肌の人がファンデーションを探すのって本当に大変だと思います。何しろ、私が敏感肌でファンデーション選びにかなり苦労をしてきたからです。

 

敏感肌なのでファンデーションを試す時は必ずサンプルをいただきます。しかし、この段階で結構な数のサンプルが合わないのです。

 

ブランドにもよりますが大体は塗った段階でポツポツと吹き出物がでてきてしまい、かゆくなるのです。10分…否、5分も持たないのです。

 

ファンデーションだけでなく、スキンケア、はたまた衣服に至るまで敏感肌過ぎて、合わなかったものはたくさんありました。

 

超が付くほどの敏感肌な私は一時期合うのがどうしても見つからずに「もうメイクはできないのかもしれない」と落ち込みました。

 

そんな時に出会ったのがオーガニックファンデーションでした。そして、ちょうどその頃、オーガニックに興味を持ち始めた時でもありました。

 

オーガニックでももちろん合う合わないはあるのでサンプルをいただいて試してみると、肌が全然荒れないのです。

 

しかも一日の終わりにクレンジングしてみると、びっくり。肌が潤っているのでした。ファンデーションをした肌はいつもなら、すごく疲れているはずなのにと驚きました。それ以来、オーガニックのファンです。

 

すっかり自分の肌も落ち着き、何だか肌理まで整ってきた気がします。敏感肌だからといって、メイクを諦めてしまうのはやはりもったいないです。

 

メイクをすれば、自分の心が喜びます。キラキラ輝き、HAPPYな私でいられます。まずは試すこと。これが絶対だと思います。そして、オーガニックのファンデーションがやはりお勧めです。